肥満の原因は、基礎代謝が問題かも?

酵素ダイエットの常識

肥満がどんどん加速している方は、基礎代謝が下がっているかも知れません。

そもそも肥満の原因は、カロリー消費の問題が考えられます。

摂ったカロリーが消費カロリーを上回れば、

摂り過ぎた余分なカロリーは、体の中へ溜め込んでしまいます。

このメカニズムが、太ってしまう原因の一つと言われています。

普通に考えれば1日に食べるカロリーよりエネルギーの消費量を多くすれば、体重は減少します。

それより、貴方は、1日の消費エネルギーとは、どのようなメカニズムか?知ってますか?

常に体温が維持されているように生命維持に消費するエネルギーを基礎代謝と呼んでいます。

平均の基礎代謝は、女性の場合、約1200カロリーとされ歳と共に減少します。

1日で消費するエネルギーは、基礎代謝に動いて使ったエネルギーをプラスして算出したものです。

ですから、よく活動する人や毎日ウォーキングをする方は脂肪を蓄積しないので太りません。

逆にあまり動かない人は、エネルギーの消費量が少なく基礎代謝も低下します。

代謝(基礎代謝)を活発にするには、カラダの中の酵素が不足しないようにします。

最近、話題の酵素断食ダイエットは、基礎代謝アップの代表的方法です。

健康で綺麗にダイエットしたいなら、基礎代謝と消費カロリーを高めることが成功の秘訣です。

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ

レインボーブリッジ